痛いニュース

痛いニュース

【カタールW杯】本田圭佑、解説でも「本田△」続出 次々的中で日本ファン騒然「予知能力半端ないね」

1 名前:愛の戦士 ★2022/11/24(木) 10:47:39.42ID:d0utyMAV9


ケイスケホンダ


THE ANSWER 11/24(木) 6:53

カタールW杯、本田はABEMAで解説
サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は23日、E組の日本は強豪ドイツに2-1で逆転勝ちし、番狂わせを起こした。ABEMAで解説した元日本代表の本田圭佑がは、話した内容が次々と実際の試合で展開。ツイッターでは「本田の解説」がトレンド入りするなど話題になり、プレーしていないのに「本田△」のお決まりワードが続出した。

本田の言葉が注目を浴びた。試合中の解説では、前半にPKを献上する前に「どうやって守備を修正するか、それにエネルギーを使わないと、守れても解決にならないです」と指摘。ゴールを奪われた後は「切り替えましょう、これは仕方ない。でも(守備を)どう改善するかに思考を巡らせたい」と話した。

状況打開へ「僕やったら…(守備を)5枚気味にする」と守備のシステム変更を提案。カンボジア代表の実質的な監督兼GMとして経験もあり「森保さんの指示待ちなところもある」と語った。ツイッター上では、日本のフォーメーションギャップを修正すること、三笘薫を前線で相手DFズーレと勝負させること、堂安律を入れて三笘を生かすことなどを指摘した。

これらを解説した後、森保一監督が堂安や三笘を投入するなど実際にピッチ上で起きた。ツイッター上のファンは「かなり的を得てる」「予知能力半端ないね」「解説マジで面白かったす」「これからももっと本田さんの解説が聞きたいです」「痺れました」と称賛の声が続々。本田もファンのツイートに「たまたま当たっちゃったね」と返信した。

W杯で得点を決めてきたレジェンド。過去の大会では、「本田さんカッケー」をもじった「本田△(さんかっけい)」がバズワードとなっていた。今回の解説にも、ファンから「本田△の解説デビューは100点だよ」「本田△の解説面白かった!」「本田△すげーやー」「本田△の解説ほんとおもしろかったよ!!!」とお決まりのフレーズが続出していた。

THE ANSWER編集部


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c4af65a42484d9b0b14d2534fc7bdc318d39adc6&preview=auto

続きを読む

続きを見る

痛いニュースカテゴリの最新記事